福島第三小学校日誌

Blog

準備万端

14日(木)の5・6校時に「卒業式予行」を行いました。

卒業生入場から、退場まで一通り通して行い、「送る言葉」「別れの言葉」では、目に涙を浮かべる子もいました。5年生と6年生が、本番さながらの練習となりました。

6年生は、短い期間に式での動き方などを学び。素晴らしい立派な姿勢で参加することができました。

本番での立派な姿が、目に浮かぶようです。

ようこそ!激しいぞワールドへ!

5校時目に5年生の体育科研究授業がありました。

「はじめーなかーおわり」のひとまとまりの動きのなかで、みんなで表せる「激しい動き」をグループで考え表現しました。

激しい動きをするために、動きを合わせたり、タイミングをずらしたり、集まったり広がったりなどの工夫をしながら表現をしていました。

次時は各グループによる発表のようです。

 

何でも合戦!

集会委員会によるイベント、福島第三小学校恒例の「何でも合戦」が開催されました。

歌、演奏、漫才、ダンス・・・

今年もその子らしさのあふれる発表が数多くあり、とても楽しいイベントとなりました。

 

 

6年生を送る会

6年生に感謝の気持ちを伝えるために6年生を送る会を行いました。

5年生や実行委員を中心に企画し、全校生でクイズやゲームをして楽しみました。

また、色紙などのプレゼントを渡し、歌のプレゼントをしました。

最後に6年生からも歌のプレゼントがありました。

 

1年間福島第三小学校の最上級生として下級生に憧れられてきた6年生。

あと8日で卒業です。

 

「ありがとう」がたくさんあふれた6年生を送る会でした。