日誌

2018年7月の記事一覧

通信陸上競技情報

 7月25日、26日とあづま陸上競技場において全日本中学校通信陸上競技福島大会が開催されています。

 結果を速報します。

 女子走幅跳 三浦さん 6位

 男子走幅跳 黒澤君 2位

 男子2年100M 佐藤君 3位

 

0

県中体連大会情報(3日目)その4

 県中体連大会の速報です。


 女子ハンドボール部

 対郡山一中 18対21 惜敗

 ご声援ありがとうございます。

 

 水泳部

 丸山さん 200M個人メドレー 4位 東北大会出場決定

 遠藤さん 100Mバタフライ 4位 東北大会出場決定

 おめでとうございます。

 

 

0

県中体連大会情報(3日目)

 本日は県中体連大会3日目です。

 本日出発の女子ハンドボール部は、予定時刻に無事出発しました。

 保護者の皆様のご協力ありがとうございます。

 選手の活躍を期待しています。ご声援をお願いいたします。

0

県中体連大会情報(2日目)

 本日は県中体連大会2日目です。

 本日出発の男女ハンドボール部は、予定時刻に無事出発しました。

 ご家庭では朝早くからお弁当の準備等、ご協力ありがとうございます。

 各種目の選手の活躍を期待しています。ご声援をお願いいたします。

0

県中体連大会情報

 本日から県中体連大会が各会場で始まります。

 本日出発のソフトボール部、水泳部、剣道部は予定時刻に無事出発しました。。

 ご家庭では朝早くからお弁当の準備等、ご協力ありがとうございます。選手の活躍を期待しています。ご声援をお願いいたします。

0

第1学期終業式

 本日は第一学期終業式と全校集会を行いました。

 気温が高いため、放送による終業式・全校集会としました。

 全校集会では、各学年代表生徒が1学期の反省と2学期への抱負を発表しました。

0

「凡事徹底」で1学期のまとめを

 1学期も残すところ、今日と明日の2日間となりました。

 「凡事徹底」を合言葉に落ち着いた生活を基盤とした学校生活を目指してきました。

 下の写真は、本日の昇降口や各学年フロアーの荷物の様子です。

 生徒会では、3つの委員会が中心となって「1学期をしめくくろうキャンペーン」を本日まで実施しています。優秀クラスをあす表彰予定です。

 

0

学年集会

 2年生は5校時、1年生は6校時に学年集会を開きました。
 1学期について総括し、充実した夏休みのために生活や学習の注意すべき点を確認しました。

 

0

校内授業研究会

 教職員の授業力向上に向けて、校内授業研究会を実施しています。

 本日は、1年生の国語の授業で行いました。

 「星の花が降るころに」の学習を教職員で参観し、授業について勉強しました。

0

一斉下校

 本日は会議のため一斉下校でした。

 安全にマナーを守って、下校するよう指導しています。

 今後も交通安全については、徒歩通学、自転車通学ともに指導を継続していきます。

0

授業参観、学年・学級懇談会

 授業参観、学級・学年懇談を実施しました。

 1学期の学年・学級の様子をお伝えし、夏休みの学習や生活について確認を行いました。

 お忙しい中、お暑い中、多数お集まりくださいましてありがとうございました。

0