日誌

2019年5月の記事一覧

授業の様子から

 1年生の授業の様子をお伝えします。

 家庭科では「食品表示」について学習を進めていました。

 美術科では「幻の花のデザイン」を題材にデザインについて学んでいました。

 数学科では「乗法と除法」について学んでいました。

 

0

PTA球技大会結団式

 福島市連P球技大会へ向けたソフトボールチームとバレーボールチームの結団式を行いました。

 ソフトボールは6月23日と6月30日に、バレーボールは11月30日と12月1日に行われる予定です。

 両チームの活躍をお祈りしています。

0

安全委員会の活動

 生徒会の安全委員会の活動の様子をお知らせします。

 毎週水曜日に自転車の点検を行っています。

 自転車での駐輪の状況や鍵の抜き忘れ等のチェックです。

0

【1学年保護者の皆様】インフルエンザ蔓延防止に伴うお知らせ

 1学年保護者の皆様

 1学年でインフルエンザ罹患生徒が増えています。今後、さらに罹患生徒が増えることも考えられます。
 つきましては、次のとおり対応します。ご家庭においても、ご理解とご協力をお願いいたします。
                                 
1 行事の中止
  本日予定されていた「応援練習」を中止します。

2 部活動休止
  5月28日(火)~30日(木)の3日間、原則として1学年生徒の部活動を休止します。

3 家庭での過ごし方
(1)下校後は、家庭で過ごすようにすること。
(2)帰宅後や食事前等もこまめに手を洗うこと。
(3)十分な睡眠とバランスの良い食事に心がけること。
(4)室内の湿度を適切(50~60%)に保つように心がけること。
(5)人混みへの不要な外出はさけること。 

0

中間テスト

 1学期中間テストを実施しました。

 1年生にとってははじめての定期テストです。

 生徒の真剣な表情が印象的でした。

0