日誌

2019年8月の記事一覧

JOC福島県大会

 本日、福島県ジュニア陸上競技選手権大会(JOC福島県大会)があいづ陸上競技場で行われました。

 男子A100m 佐藤君 1位

 男子A100m 吉留君 3位

 男子B100m 渡邉君 4位

 男子A200m 齋藤君 5位

という活躍をしました。男子A100mで優勝した佐藤君は、10月11日から13日に等々力陸上競技場(神奈川県川崎市)で行われるJOC全国大会に出場が決定しました。

0

福島県合唱コンクール

 

 本日、合唱部はとうほう・みんなの文化センター(福島県文化センター)で行われた第73回福島県合唱コンクールに参加しました。

 夏休みを返上して練習を重ねてきた成果を発表しました。

0

生徒会役員選挙立候補者・責任者打ち合わせ

 本日,生徒会役員選挙が告示され,1,2年生から11名の生徒が立候補しました。昼休みには選挙管理委員による打ち合わせが行われ,立候補者は責任者とともに参加しました。

 9月10日(火)の立会演説会・投票に向けた選挙活動が,来週から朝と昼に行われます。

0

シェイクアウトふくしま

 「シェイクアウトふくしま」県下一斉安全確保行動訓練に参加しました。

 11時に地震を想定して、「まず、低く、頭をまもり、動かない」 という行動をする訓練です。

 机のある教室では、机の下に入り、机のない場所では頭を抱えて頭をまもる行動を行いました。

 短い時間ですが、真剣に取り組んでいました。

0

英語弁論大会

 福島地区英語弁論大会が、こむこむ館わいわいホールで行われました。

 暗唱の部に二宮さんが、創作の部に千葉さんが出場し、夏休み中に練習してきた成果を発表しました。

0