日誌

2020年12月の記事一覧

鉛筆 がんばれ!!北信中生。〔市長メッセージ〕

 令和2年12月20日付け、福島市長メッセージ「福島市新型コロナ緊急警報発令~年末年始は最大限の警戒を!」がまいりました。添付しますのでご確認ください。自分の命、大切な人の命を互いに守りましょう。

 【市長メッセージ№19】福島市新型コロナ緊急警報発令~年末年始は最大限の警戒を!.pdf

0

鉛筆 心の輪。〔小さな善行表彰〕

 令和2年12月24日(木)、市民会館にて本校生徒6名が「令和2年度 福島市小さな善行表彰」を受けました。福島市小さな善行表彰は、温かくて思いやりのある行動を進んで実践し、明るい社会づくりに努力している青少年を表彰するものです。表彰を受けたみなさんは、木村麻凛さん(3年)、佐藤真維さん(3年)、渡邉美音さん(1年)、渡邊陽さん(1年)、渡邊瑠佳さん(1年)、蓬田彩夏さん(1年)です。おめでとうございます! 優しい心をありがとう。

0

鉛筆 鬼滅ブーム。〔給食〕

 令和2年12月18日(金)の給食は、「豚肉と大根のみそ煮、味つけのり、塩昆布あえ、果物(スイートスプリング)、麦ご飯、牛乳」という献立でした。味つけのりは、大人気の『鬼滅の刃』主人公が着る羽織の柄・市松模様デザイン! 楽しい給食タイム、本来でしたら食事中の話題になるはずですが…生徒のみなさんは、コロナ禍にあって黙々といただいていました。

0

鉛筆 歩く。〔安全第一〕

 自転車通学の生徒たちも、本日は徒歩通学でした。雪道を歩くときのポイントは3つ、「小さな歩幅で歩く」「靴の底全体をつけて歩く」「急がず焦らず余裕をもって歩く」…くれぐれも安全第一で!

※全校生747名、自転車通学生徒はおよそ6割にあたる476名です。

 

0

鉛筆 ボランティア。〔雪かき〕

 12月17日(木)、冬型の気圧配置が続き、朝までの積雪は福島市で20センチを超えました。早めに登校した生徒のみなさんと教職員が駐車場の雪かきをしてくれました。奉仕の心がとてもうれしく、温かな気持ちになりました。

0