2019年7月の記事一覧
教育講演会
PTA教養委員会の主催でPTA講演会を開催しました。
講師として福島大学名誉教授 白石 豊 様をお迎えし、「本番に強くなる」というタイトルで講演をいただきました。
これからの中体連大会や受験で本番に力を発揮できるよう講演をいただきました。
0
授業参観
本日、授業参観、教育講演会、学年(学級)懇談会を行いました。
学校での活動の様子をご覧いただきました。
お忙しい中ありがとうございました。
0
ノースエンジェルス委嘱状交付式
地域安全ヤングボランティア「ノースエンジェルス」の委嘱状交付式が福島北警察署でありました。
本校からは12名が参加します。
ノースエンエンジェルスは、「非行少年を生まない」「犯罪の起きにくい」社会づくりの実現を目指して、少年が地域社会の一員として役割と認識を持つことを目的として組織されています。街頭キャンペーンや巡回パトロール活動などを行う予定です。
0
研究授業から
教職員の授業力向上のため研究授業を行っています。
今日は、1年社会で「三大宗教」に関して資料をもとに特徴を捉える学習を行いました。
また、2学年数学では、「1次関数」をお湯の沸く時間を予想する問題をとおして学習しました。
0
いじめ防止スローガン
本校生徒会は、いじめ防止スローガンを掲げています。
各学年で、スローガンを決定し、全校のスローガンも決めていじめ防止のため意識を高めています。
0