日誌

2020年3月の記事一覧

【NHK】「NHK for School おうちで学ぼう!」の紹介

 臨時休業の3日目です。学校では、臨時休業中の宿題として、プリントやワークブックの指導をしています。

 本日は、NHKホームページにある「NHK for School おうちで学ぼう!」を紹介します。


https://www.nhk.or.jp/school/

 

 学校の宿題が終わったら、NHKのサイトをのぞいてみてはどうでしょうか。

 

 

0

「ドリームアップ事業」実行委員会

 ドリームアップ事業実行委員会を開催しました。

 令和元年度のドリームアップ事業について実行委員の方に報告し、ご意見をいただきました。

 貴重なご意見を次年度へ生かしてまいります。

0

【経済産業省】新型コロナ感染症による学校休業対策『#学びを止めない未来の教室』 の紹介

 臨時休業の2日目です。学校では、臨時休業中の宿題として、プリントやワークブックの指導をしています。

 本日は、経済産業省ホームページにある「新型コロナ感染症による学校休業対策『#学びを止めない未来の教室』 」を紹介します。

https://www.learning-innovation.go.jp/covid_19/

 

 学校の宿題が終わったら、経済産業省のサイトをのぞいてみてはどうでしょうか。

 

 なお、このサイトは経済産業省が運営しているサイトです。民間企業の学習支援のリンク集ですので、保護者の方の了解を得ながらすすめましょう。

 

0