福島第四中学校日誌

2017年6月の記事一覧

いざ出陣

曇り空の下、選手は何を考えるのでしょう。
勝利でしょうか、今まで支えてくれた家族への感謝でしょうか。
君たちは決して一人で戦っているわけではありません。
周りには仲間がいます。素敵な仲間たちの、声援を胸に、闘志を燃やしてください。
写真は出発式の様子です。

がんばれ、四中!

運動部は力を蓄えています

まずは写真をご覧ください。

昼休み、思い思いにくつろぐ3年生の皆さんです。
いよいよ明日から中体連。3年生にとって、全国大会へのスタートラインです。
きっと気持ちは高ぶっているのでしょうが、穏やかに生活しています。
これなら、きっと明日は大丈夫。自分の力を、精一杯出し切ってきてください。
朗報を待っていますよ。

しっかりと勉強をしている人もいますね。すばらしいと思います。
がんばれ、四中!

力強く応援しました。

選手壮行会の中心場面は、もちろん応援委員会の出番です。
この日のために毎日昼休みに練習し、準備してきた成果を、全力で発揮しました。
その後、男子バレーボール部の主将から選手宣誓が行われました。
緊張しながらも、がんばりましたよ。

保護者の皆様にも、多数来校していただきました。
ありがとうございました。

生徒会本部の皆さん、お疲れ様でした。

勝利を誓いました

今日は中体連の選手壮行会が行われました。
選手はもちろん、応援生徒も、吹奏楽部も、美術部も、全員が心をひとつにして、
各部の活躍を祈りました。

壁面に掲示してあるのは、美術部の皆さんが、それぞれの部活動のイラストを描いた応援ののぼりです。心をこめて作成しました。

応援団の生徒の中にも選手はいます。ユニホームから標準服へ、着替えも大変です。

生徒代表激励の言葉を熱く語る生徒会本部役員。すばらしいですね。

各部からも、熱い決意表明がありました。

文化部代表からの応援メッセージ。これも立派でした。