福島第四中学校日誌

2016年5月の記事一覧

胸を張って報告です

昨日まで行われた県北陸上大会。
選手の皆さんは精一杯の力を出し切り、
練習の成果を発揮しました。
県大会には九つの種目が出場します。
しかし、惜敗した皆さんも、本当によくがんばりました。
今までの練習を振り返り、学んだことをこれからの中学校生活に生かしていくことが大切です。
昨日夕方、職員室で選手の報告会がありました。
みんなよい顔で、2日間の激闘を振り返っていました。

雨の中、自分を信じて!

5月17日、県北陸上大会の初日があづま陸上競技場で開催されました。
あいにくの雨模様でしたが、選手は精一杯力を出し切りました。
今日の準決勝に残った人、県大会出場を決めた人、惜しくも予選突破がならなかった人。
みんながんばりました。自分を信じてがんばる姿に、感動した人もいるはずです。
胸を張って、今日の2日目にがんばりましょう。
詳しい大会結果は、後日お知らせします。

雨の中、出発しました。

本校の陸上部の皆さんは、保健センター脇に5時50分に集合して出発しました。
学校ではないので写真はありませんが、全員闘志みなぎる様子だったそうです。
雨を吹き飛ばすくらいの勢いでがんばってきてほしいと思います。

遠足無事終了です

1年生は午後四時半ごろ、2年生は午後四時四十五分に
福島に帰ってきました。2年生はこれから解散です。
今日はゆっくり休んでください。また、
おうちの方に、旅の思い出話をたくさんしましょう。
あした、元気に登校してください。

お昼ごはんです

仙台フィールドワークの楽しみの一つ、
自分たちで探した店舗での昼食です。
名物がたくさんありますから、迷っている人もいるのでは?
このグループは並んで牛タンを食べるようです。