福島第四中学校日誌

2016年6月の記事一覧

生徒だって負けてはいません

学校では、県北大会での勝利、入選目指して、部活動に汗を流す生徒がたくさん頑張っています。吹奏楽部の練習にも熱が入ってきました。がんばれー、四中❗
写真は元気一杯のソフトボール部です。



市連Pソフトボールチーム善戦

本日8時半から、荒川運動公園において、市連P親善ソフトボール大会が開催されました。
四中の対戦相手は福島三中。試合は守備力で圧倒的に勝る四中が、数々のファインプレーを披露しましたが、ちょっとしたミスにつけこまれて4対7で惜敗。内野のダイビングキャッチ、外野のランニングキャッチなど、美技が多かっただけに残念です。
選手の皆さん、お疲れ様でした。また、多数の保護者の皆様に応援していただきました。ありがとうございました。

四中学区ソフトボール大会では、がんばって優勝しましょう!

弘済会様から助成金をいただきました

今年度、福島第四中学校は創立70周年を迎えます。
10月29日(土)に記念式典を開催予定です。
そこには、かしのは講演会をかねて、本校卒業生で、中央で活躍されている方をお招きし、
現在の生徒と一緒に70年の重みを感じる式典にしたいと考えています。
このたび、公益財団法人日本教育公務員弘済会福島支部様から助成金を頂戴し、
講師の交通費等にあてることができました。大変ありがとうございました。
交付式が15日の昼に職員室で行われました。
記念式典への保護者の皆様方の多数のご参加をお待ちしております。