福島第四中学校日誌

2016年9月の記事一覧

本日の風雨への対応について

午後2時30分現在、本校では日程の変更等は考えてはおりません。
通常通りの時程で進めています。
今後、雨風が強まる予報となった場合には、変更することも考えられます。
その際は、オクレンジャーでお知らせします。
なお、雨によって地盤が緩んでいるところなどもありますので、登下校の祭には川や側溝のそばには近寄らず、十分気をつけるように指導しています。ご家庭でもよろしくお願いします。

支部駅伝大会、がんばりました

支部駅伝大会の結果が届きました。
男子11位、女子6位でした。
本校は特設部として夏休み前から練習を開始しました。
夏休みは少しでも涼しいうちに、早朝からの練習でした。
信夫山の道は練習に用いなかったため、美術館等に練習に行きました。
とにかく、がんばったの一言です。来年につながる大会だったと思います。
お疲れ様でした。

久しぶりの

校長ランチタイムが再開です。二学期は一年生の学級にお邪魔(?)しています。
みんな笑顔で楽しく給食、すばらしいことです。今日は一年三組を訪問しました。
いい笑顔ですね。
真ん中の一番はしゃいでいるのが校長先生です。

休日中の大会結果

9月3日、いわきアリオスで、第七十回福島県合唱コンクールが開催されました。本校特設合唱部の皆さんは早朝から集まって練習して会場入りし、見事なハーモニーを披露しました。結果は銅賞でした。これで特設合唱部のコンクールは終了です。夏の暑い内での練習、お疲れ様でした。
9月4日はあいづ陸上競技場で、福島県ジュニア陸上競技選手権大会が開催されました。本校からは三人の選手が出場しました。女子走り幅跳びで3位、男子110mハードルで第二位でした。
ほかの部活動も、大会や練習試合などでがんばっていたようです。部活動は結果も大切ですが、そこにいたるまでにどのような取り組みをしたのか、そして当日、どんな状態で臨んだのかも大切です。他校から、さすが四中は違うといわれるように、マナーを守って、さわやかにがんばってほしいと思います。

たくさんのアクセスありがとうございます

今日の午後5時、このページへのアクセス数が、ついに4444件となりました!
いつもたくさんの皆様方に見ていただいてうれしい限りです。
これからも生徒の活躍を中心に、皆様の期待にこたえる福島四中ブログであるように、がんばっていきます。よろしくお願いします。