福島第四中学校日誌

2017年4月の記事一覧

班長会を行って

さて、修学旅行もいよいよ3日目。最終日です。
今日は学級ごとの選択コース。ゆっくりと回ってほしいと思います。
楽しい思い出ができますように!

荷物をトラックに運んでいるところです。忘れ物はないかなぁ。

ふくしまからの情報発信

今回の修学旅行のメイン企画のひとつである、「ふくしまからの情報発信」を行いました。
関西県人会の皆様方に、ふくしまの今を伝えようという企画です。
生徒の情報発信力をたかめることがねらいで、昨年末から準備に時間をかけてきました。
各班ともすばらしい発表になったようです。本当にお疲れ様でした。

京都の第二夜

こんなに大勢で食事を取る機会って、そんなにありませんよね。
食事は大勢でにぎやかに食べるほうが楽しいですね。
よくかんで食べて、明日への英気を養ってください。
発信力もがんばりましょう!

ご馳走ですね。

無事にホテルに着きました

雨の古都を堪能した生徒諸君は、雨上がりにホテルに帰ってきました。
全員、無事です!
これから発信力のイベントです。しっかりがんばってほしいと思います。
今日一日を振り返ってみましょう。

雨の京都にて

福島市内も雨が本降りですが、京都でも3年生が雨にたたられています。
でも、風情ある古都の風景を楽しむよい機会でもあります。
北野天満宮では、先生方が、3年生の全員合格を祈願しています。

金閣寺では、京都ならではのお土産を買い求めているようです。

雨には雨の、晴れには晴れの楽しみ方があります。
どうか存分に歴史を感じてください。

ちなみに、校長先生は、お昼にさみしくラーメンを食べたそうですよ。