福島第四中学校日誌

過去のBlog

胸を張って報告です

女子卓球部、今回の大会では実力を発揮したものの、団体では惜敗しました。
個人ではダブルス一組が三位に入賞しました。
報告では、今回の反省に加えて、来年に向けた課題と、これからどうしていくかをきちんと述べました。すばらしい報告だったことをお知らせします。

来年はきっと優勝です!

結果には原因がある

今日は新人戦の試合が各所で行われました。
校長先生は後ろ髪を引かれながら郡山に出張でしたので、かわりに教頭が勇んで各所を訪問しました。校長先生のようなパワーがなくて、本当に申し訳ございません。
それで、残念な結果になってしまった部もありました。しかし、選手はみんな本当によくがんばりました。結果については後日プリントでお知らせします。
今日はがんばった選手の写真をご覧ください。


普段の顔とは違いますね。真剣にがんばる姿は、全員美しいと思いますよ。

ひとつとして同じ花はない

玄関先のマリーゴールド。技能主査さんが暑い夏の日も台風の日も手入れしてくれたおかげで、まだまだきれいな花を咲かせています。

みんな同じように見えますが、よく見ると一つ一つ違います。ひとつとして同じ花はありません。有名なグループの歌にもありましたが、どれが一番だなんてことは感じていないのでしょう。
新人戦に出場する皆さん、応援する皆さん。結果ではなく、今までの成果をどれだけきれいに咲かせることができるかを考えてほしいと思います。

新人戦に出発です。

秋晴れの中、職員玄関前で各部ごとにあいさつして出発しました。
きっと勝ってくるぞという、強い思いを胸に秘めた選手たちの表情はすがすがしいです。
よい結果を期待しています。

弘済会からの支援金をいただきました。

本日昼休みに、弘済会からの支援金の交付式がありました。

本校には震災や原発事故に関係して非難している生徒がいます。
その生徒の皆さんの学習活動がより充実するようにと、支援していただいたものです。
弘済会の皆さん、ありがとうございました。