湯野小学校日誌

2023年3月の記事一覧

離任式

本日、離任式を行いました。

お世話になった4名の先生方とお別れでした。

代表児童が「お別れの言葉」を述べ、また、花束をお贈りしました。

 

式が終わったあとは、全校生で校庭でお見送りしました。

しっかりと感謝の気持ちをお伝えし、お別れしました。

4名の先生方の新任地でのご活躍とご健康をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新6年生、ありがとう

 今日は新6年生の協力を得て、教室移動作業を行っています。3学期に入り、少しずつ最高学年の自覚が芽生えてきた子供たち。グループごとに協力し合って作業に取り組んでいました。頼もしいです。どうもありがとう!

ご卒業おめでとうございます!

 令和4年度、東湯野小と湯野小が統合して初めての卒業式が行われました。統合一年目の土台をしっかりと作ってくれた卒業生の皆さん。本当におめでとう!そして、ありがとう!中学校でも、新しい道を切り拓き、頑張ることを期待しています。

 

卒業式の朝

 本日は卒業証書授与式なので、卒業生はまだ登校していません。朝、各教室を回ってみました。在校生は元気です。

修了おめでとうございます

 1~5年生は、本日、修了式を実施しました。特に今年度は、東湯野小学校との統合があり、新生湯野小学校の一年目でした。みんなで、協力して「ももいろ」の学校の土台を築くことができたので、みんなで修了です。本当におめでとう!