湯野小学校日誌

2021年6月の記事一覧

フラワーアレンジメントにチャレンジ!

 昨日のクラブ活動の時間、「湯野文化探検クラブ」では、

お花の先生をお呼びしてアレンジメントフラワーにチャレンジしました。

 初めは、お花を切るのも、アオシスに挿すのも恐る恐るでしたが、

徐々に慣れてきて、この辺りにこの花を入れようとか、

ここが空いているからグリーンを挿そうなど、

思い思いに活ける姿が見られました。

 みんなかわいらしいお花を手に下校しました。

 先生、ありがとうございました。

チャレンジ!新体力テスト

 只今、新体力テスト実施中です。

 初めての1年生も、6年生とペアを組んで記録をとってもらったり、種目場所に連れていってもらったりしながら、順調にテストに臨んでいます。子供たちの体力はどのくらいでしょう?

湯野子どもの集い その2

 3・4時間目は2年生が、湯野子どもの集いに参加しました。

 1年生よりさらにパワーのある2年生。各ブースとも大変盛り上がっていました。閉会式の感想発表でも、たくさん手が挙がり、活動が充実していたことがうかがえました。おうちでも話題にしてみてください。

 お手伝いいただいた地域の皆様、本当にありがとうございました。

5・6年生は家庭科

 土曜授業の今日、5年生はボタン付け、6年生は朝食のおかず作りと、それぞれに家庭科の学習に取り組んでいました。上手にできたかな?

 

湯野子どもの集い開催!

 土曜授業の今日、湯野地区青少年健全育成推進会と飯坂学習センターのご協力で、湯野子どもの集いが開催されています。

 密を避けるため、参加は1・2年生に限定。活動時間も分け、小グループで4つのニュースポーツのブースを回ります。マグダーツ、ディスゲッター、輪投げ、カローリングと、普段なかなか経験できないスポーツで、しかも感染症対策を講じることのできる種目を準備いただきました。

 1・2時間目は1年生。子供たちは、地域の皆さんと楽しいひとときを過ごすことができました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出ました!パーフェクト!!