湯野小学校日誌

2022年10月の記事一覧

温かい拍手、ありがとうございました

 かわいい1年生の開会の言葉で始まった学習発表会。保護者、地域の皆様には、心のこもった温かい拍手をいただき、本当にありがとうございました。昨日の最終練習よりさらに素晴らしい発表ができたのは、おうちの方に観てほしいという子供たちの強い思いがあったからだと思います。おうちでは、お子さんの頑張りをたくさんたくさん褒めてくださいね。

いよいよ明日です

 明日は子供たちが楽しみにしている学習発表会です。保護者の皆様には、ぜひ、会場で子供たちの頑張る姿をご覧いただければと思います。25日に紹介できなかった1,2,6年生の様子をちょこっとだけお知らせします。お楽しみは、あ・し・た。

教室にマリオ?

 教室にマリオ? 楽しい雰囲気で英語を勉強する子供たち。もうすぐハロウィンということで、ALTの先生がマリオに仮装してきてくれました。子供たちは、英語の勉強とともに、カナダの文化も学ぶことができました。

練習に熱が入ってきました

 週末の学習発表会に向けて、各学年とも練習の本気度が増してきました。本番のお楽しみを奪わない程度に、ちょっとだけ練習の様子をお届けします(今回は3・4・5年生です)。

今日は「ふくよみの日」

 今日は24日。10月の「ふくよみの日」です。学校では、朝読書の時間に、担任による読み聞かせを行いました。おうちでもご家族で「ふくよみの日」を楽しんでいただけたら幸いです。