湯野小学校日誌

2022年3月の記事一覧

離任式 ありがとうございました

 校長室からリモートで、湯野小学校をご退職、ご転出される先生方とのお別れの式を行いました。6名の先生方から最後のお話をいただき、代表児童から感謝の言葉、そして花束が贈られました。

 先生方のおかげで、今の湯野小があります。本当にありがとうございました。新天地でもお元気でご活躍ください。

西根幼稚園跡地駐車場完成

 スクールタクシーの発着場所となる西根幼稚園跡地駐車場の一期工事が、本日、終了しました。4月6日の始業式に間に合って、ホッとしています。この駐車場は、安全面を考慮し、本校教職員とスクールタクシーのみの使用となります。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

続・お引越し

 今日は、昨日、東湯野小学校から運ばれてきた荷物の荷ほどきや片付けを行いました。保護者の皆さん(卒業生や在校生の姿も…)のご協力もいただき、職員総動員で2時間。無事に予定の作業を終了することができました。片付けだけでなく、これまで、お掃除できなかったところもきれいにしていただき、たいへん助かりました。ありがとうございました。

お引越し

 本日、東湯野小学校より、備品や文書などが運ばれてきました。トラックが12往復し、たくさんの段ボール箱や大きな家具、教材・教具などが届きました。明日、保護者の皆様にもお手伝いいただき、荷解きを行う予定です。

 新しい湯野小の新学期がスムーズにスタートできるよう、ご協力よろしくお願いいたします。