湯野小学校日誌

2015年11月の記事一覧

持久走記録会

 本日,延期になっていた持久走記録会が行われました。天候にも恵まれ,絶好の記録会日和となりました。
 子どもたちは,この日に向けて練習してきた力を発揮し最後まで走りきることができました。
 結果は次の通りです。
  1年 男子1位-佐藤希光さん 女子1位-石渡あかりさん
  2年 男子1位-髙橋琉輝さん 女子1位-山田彩月さん
  3年 男子1位-杉山竜豊さん 女子1位-今井寧音さん
  4年 男子1位-佐藤暖大さん 女子1位-相田彩羽さん
  5年 男子1位-後藤大人さん 女子1位-小暮楓さん
  6年 男子1位-菅野颯太さん 女子1位-大宮琉衣さん
      

修学旅行

 6年生が,全員元気に帰ってきました。
 今日は,「会津藩校日新館」「野口英世記念館」と見学して来ました。
 2日間の修学旅行で,いろいろなことを学んで一回り大きく成長してきた6年生です。
 たくさんの思い出ができたと思います。

   

修学旅行

 1日目の活動終了。
 全員無事にフィールドワークを終え、子どもたちは元気に本日の宿「千代滝」に到着しました。
 夕飯を食べ終え、これから楽しい夜の活動です。

 

5学年学年行事

 本日5年生が学年行事を行いました。
 日本キンボールスポーツ連盟の方々を講師に迎え、親子でキンボールにチャレンジしました。
 初めての体験でしたが、親子共々楽しく活動し、試合でも大変盛り上がりました。
 みんなで、楽しい一時を過ごすことができました。
 学年委員の皆さんには、準備から運営まで大変お世話になりました。ありがとうございました。
  

修学旅行

 今日から6年生が修学旅行です。
 楽しく思い出多い修学旅行になってほしいと想います。
 初日は、班別に会津若松市内のフィールドワークです。
 天候にも恵まれ、子どもたちは、元気に鶴ヶ城をスタートしました。