学校日誌

2021年5月の記事一覧

除草作業、プール清掃をしていただきました。

 5月29日(土)、朝7時から除草作業、プール清掃をしていただきました。今回は各学年1,3組の保護者の皆様、PTA環境部の皆様、教職員で、校庭まわり、玄関、中庭、体育館周りの除草、プールの清掃を行いました。プールは、事前に技能主査の野辺さんと体育担当の先生方でかなりきれいにしていただいていたので、効率的に進めていただきました。また更衣室、トイレもすっかりきれいにしていただきました。除草作業はこの時期なかなかきりがないところでしたが、とてもきれいにしていただきました。コロナ禍で昨年は奉仕作業もできなかったので、今回はとても助かりました。ありがとうございました。

 

0

屋外での中体連総合大会選手壮行会

 5月28日(金)晴天に恵まれた午後、新型コロナウイルス感染症対策を考慮して、いまだかつてない屋外での中体連総合大会選手壮行会を開催しました。今までは、全校生徒が体育館に一堂に会して行っていた行事でしたが、担当の先生方の創意と工夫により、さらに幸い天候にも恵まれ、実現しました。

 吹奏楽部の伴奏に乗せての入場、生徒会の若林優里奈さんからの激励の後、校長からは、①決してあきらめず、最後まで戦うこと、②選手同士、指導の先生、運営の方々、保護者の皆様に対しての感謝と礼儀をしっかりすることを話しました。

 野球部、ソフトボール部、バスケ男子、バスケ女子、バレー、テニス男子、テニス女子、卓球男子、卓球女子、剣道男子・女子、バンドボール、サッカー、特認水泳、特認体操、特認新体操に出場する選手の皆さんからの選手紹介の後、応援団のリードによる全校生の応援がありました。青天に響く素晴らしい応援でした。

 

0