学校日誌

2023年6月の記事一覧

3年生実力テスト

雨の1日となりました。今日は3年生の実力テストです。教室は緊張感に包まれていました。3年生、頑張って!

その様子も含め、3、4限の様子をお知らせします。

来週は2年生が学校に戻ってきます。全校生が揃います。楽しみです。

大雨のニュースが流れています。皆様、十分にお気を付けください。

今週もご覧いただきありがとうございました。また来週!

0

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間です。日差しは厳しく湿度も高く、まるで真夏のような天気です。もしかしたら、今年も梅雨明けが早いの?っていう感じです。

今日は3限の様子をお知らせします。

2年生の職場体験活動も明日が最終日です。2年生は頑張っているでしょうか? 体験を通して一回りも二回りも大きく成長した2年生に会えるのを楽しみにしています。

ところで、夕方、急に雷雨に見舞われることが多くなりました。下校と重なることもあります。十分に注意させたいと思います。

今日もご覧いただきありがとうございました。

0

先生も学ぶ【地区特別支援教育研究協議会 授業研究会】

福島地区の各小中学校の先生方が来校され、授業研究会が行われました。生徒へのよりよい支援の在り方を真剣に話し合いました。先生方も一生懸命なのです。

4限の授業の様子もお知らせします。

生徒も先生も一生懸命な姿が見られた1日でした。

夕方には雷が鳴りました。雨も強く降ったりしています。皆さんも気を付けてくださいね。

今日もご覧いただきありがとうございました。

 

0

プール 始めました!!

曇りなのに蒸し暑い日になりました。梅雨真っ只中を思わせる天気です。昨日から水泳の授業が始まりました。気持ちよさそうな元気な声が響いてきました。

2年生は職場体験真っ最中で学校は心なしか寂しいのですが、5限の様子をお知らせします。

今週は梅雨本来の天気が続くようです。鬱陶しい毎日が続きますが、このあとには本格的な夏がやってきます。

もうすぐ7月になります。何となく楽しみですね。

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

0