学校日誌

2023年7月の記事一覧

1学期、いろいろとお世話になりました!

1学期72日間の生徒の頑張りを褒めるかのように青空が見られました。気持ちのいい1日となりました。

1学期、当ブログをご贔屓にしてくださりありがとうございました。皆様の応援が心強い後ろ盾となりました。

夏休みの間は、時々、更新いたしますので、時々、見ていただけるとありがたく思います。

皆様、お元気にお過ごしください。

1学期の間、ご覧いただき本当にありがとうございました。

0

猛暑もひと段落・・・

今日は曇りがちで雨もパラパラと・・・。湿度は高いままですが、日差しがないのがちょっぴりうれしい。そんな水曜日になりました。

過日、国際ソロプチミスト福島様から、市内の中学校へ衛生用品の寄贈があり、先日、本校にも届きました。

「生理の貧困」や「LGBTQ」などへの対応など、学校も社会の動きに敏感でなければならないと感じています。

国際ソロプチミスト福島の皆様、ありがとうございました。有効に活用させていただきます。

明日は1学期終業式です。1学期で一番素晴らしい1日にしたいなあと思っています。

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

0

1学期最後の週もどうぞよろしくお願いします。

相変わらず危険が暑さが続いています。今日も熱中症警戒アラートが発出されました。午後は曇りとなり、少しだけ蒸し暑さは和らぎましたが、要警戒です。今週の木曜日で1学期も終わりです。

1学期の最後の週です。よい締めくくりにしたいですね。

今週もどうぞよろしくお願いいたします。

0

早くこんな天気にならないかなあ・・・

今日は曇りですが、蒸し暑くなっています。お昼前には雨が降ってきました。明日は雨の予報です。最近、こういった天気が続いているので、願いをこめてこんな写真を載せてみました。きれいですね。

今日は4限の様子をお知らせしますが、途中でカメラの電池がなくなってしまいました。不本意ですが、撮影できたところまで紹介いたします。

梅雨前線が北上してきて、雨が西日本から東日本、北日本へと移っています。大雨には十分注意したいと思います。

来週の木曜日は1学期終業式です。来週の3日間、大切に過ごしたいと思います。

今週もご覧いただきありがとうございました。

0

蝉の声・・・!

校舎内を歩いていたら蝉の声が聞こえてきました。聞こえる方向をパチリ。でも、写真からは蝉の声が聞こえません。悪しからずご了承ください。(笑)

今日は5限の様子をお知らせします。

今日も蒸し暑くなっております。大気の状態がよほど不安定なのでしょう。午後になってもくもくと雲がわいてきました。風も吹き始めました。下校と雷雨が重ならないといいなあと思っています。

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

0