学校日誌

2023年12月の記事一覧

しめくくり【第2学期終業式】

2学期85日間。生徒の活躍が随所に見られたうれしい、うれしい2学期でした。

暖冬傾向ですが、この年末年始、寒くなる日もあろうかと思います。十分に暖かくしてお過ごしください。

清水中生は2学期もよく取り組みました。素晴らしかったと思います。心身を休めながら家族とのだんらんを通じて愛情を感じてお正月を迎えてほしいなあと思っております。

それにしましても、今年1年、大変お世話になりました。また、当ブログにもお付き合いいただきまして、誠に感謝申し上げます。ありがとうございました。皆様のご健勝を心よりお祈りいたします。

よいお年を。

0

冬晴れ

朝は冷え込みましたが、日中はご覧の通り、冬晴れとなりました。こんな日はありがたいのですが、明日以降が心配です。雪が…

明日で2学期も終了です。冬休みを間近に控え浮足立つところですが、ごらんの通り、一生懸命、取り組んでいます。

明日は雪の予報が出ています。寒さも厳しくなるようです。暖かくしてお過ごしください。

今日もご覧いただきありがとうございました。

0

【食育応援企画】♪適しおの日・ぶりの日献立…だったのですが…

今日は「ぶりのおろしだれかけ」が出る予定でしたが、「ますの塩焼き」に変更になりました。ぶりが不漁なんですかねェ~? 他は「ご飯、牛乳、なめこ汁、いそ和え」というラインナップ。ますの塩焼きもおいしいですよね。

それでは、いただきます!

0

【食育応援企画】♪クリスマスリザーブ献立

今日は待ちに待ったクリスマスリザーブ献立。「麦ご飯、牛乳、ポークカレー、チーズサラダ、クリスマスケーキ」という豪華ラインナップ。「今日は一足早いクリスマス献立です。お楽しみは何といってもリザーブ(予約)したデザートのケーキでしょうか。今日のサラダには、星型のチーズも入っています。クリスマス気分を味わいましょう。」(「12月のこんだてアラカルト」福島市西部学校給食センターより」)。では、気合入れて、イ・タ・ダ・キ・マ~ス!!

0

寒い朝

「寒い朝」というと吉永小百合さんを思い出す方もいらっしゃるかもしれませんが、寒くなると煙突の煙がよく見えるようになります。

学期末を迎え、学年集会を開き事前指導を行っています。詳細は後日プリント等でお知らせしますが、ご家庭でもご協力のほど、よろしくお願いします。

今日もご覧いただきありがとうございました。

0