学校日誌

2022年2月の記事一覧

福島地区美術部作品展

 2/26㈯〜2/27㈰16:00まで、福島地区美術部作品展が、コラッセ福島5Fプレゼンテーションスペースで開催中です。参加している学校は四中、清水中、福島四中、信夫中、吾妻中です。授業の作品とは違う各校の美術部の作品をぜひご覧ください。

 別のフロアで福島大学大学院の修了作品展も開催されています。

 

0

卒業式予行

 2月25日(金)午後、卒業式予行を行いました。コロナ禍以降3回目の卒業式も、残念ながら3年生と保護者のみの卒業式となる予定で、1、2年生は各教室でオンラインです。

 3年生の皆さんは、これまでわずかな練習の時間しかとれない状況でしたが、担任の呼名に対する返事が、いまだかつてないほど全員素晴らしく、感心しました。当日も感動的な卒業式になることを期待しています。

0

後期生徒総会

 2月24日(木)午後、放送による後期生徒総会が開催されました。生徒会長の佐藤悠生さんから、スローガン「勇往邁進」~歩み続けるその先へ~を含めたお話、校長から「one for all  all for one」の話の後、議事に移りました。質疑の中では3年生からの建設的な意見も多く出され、良き清水中生の伝統が引き継がれていると感じました。3年生はあと11日の登校を残して卒業式を迎えます。

0