学校日誌

2023年8月の記事一覧

本日も晴天なり!

連日、真夏のような天気が続いています。猛暑です。皆様いかがお過ごしですか?

今日は2限の様子をお知らせします。

猛暑続きで、生徒のみなさんにも少々お疲れの様子がうかがえます。健康管理を大切にしてくださいね。「十分な水睡眠、確実な栄養摂取、手洗い・うがい等の感染症対策」は必須でね。

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

0

信夫山も元気です!

今日も暑いですが、いい天気が続いています。信夫山もきれいに見えます。元気だなあ…と思いました。

今日は3限の様子をお知らせします。

今日は福島地区の英語弁論大会が行われました。本校からは2人が出場しました。その様子は後日、お知らせします。

暑い日がしばらく続くようです。皆様、十分、ご自愛ください。

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

0

さり気なく・・・

こんな素敵な絵が、さり気なく南校舎の踊り場に掲示してありました。芸術部の生徒の作品です。こんなに上手なんですね。

今日は2限の様子をお知らせします。

朝から蒸し暑い日が続いておりますが、本校生徒は日々、しっかり取り組んでおります。素晴らしいところですね。

暑さに負けないように、適度な休憩と水分補給、そして、手洗い・うがいなどをしっかり行って、健康管理に努めたいものです。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

0

今週もどうぞよろしくお願いいたします。

素晴らしいお天気で1週間が始まりました。今年は容赦ない日差しが降り注いでいます。暑さはまだまだ続くようです。

今日の3限の様子をお知らせします。

8月も最終週。金曜日には9月を迎えますが、暑さが続いており、秋の訪れはまだまだ先のようです。

皆様も、ご健康には十分お気を付けください。

今週もどうぞよろしくお願いいたします。

0

われら青春!

40周年記念事業の一環で、学年ごとに写真撮影を行いました。(写真は撮影の予行演習で3年生のものです)な~んか、いいなあと思いました。

今日も3限の様子をお知らせします。

尋常ではない暑さが連日続いています。

火曜日から始まった2学期。体の疲れがたまっているかもしれません。この週末はじっくりと体を休ませてください。

皆様も十分にご自愛ください。

今週もご覧いただきありがとうございました。

0