学校日誌

2022年3月の記事一覧

令和3年度離任式

 3月31日(木)、令和3年度末の人事異動に伴う離任式を開催しました。今回の異動で転退職する5名の先生方に校長室でPTAからの花束贈呈、職員室での職員へのあいさつの後、離任式は1、2年生、卒業生の皆さんとともに体育館で行いました。

 転退職する先生方からそれぞれご挨拶をいただき、生徒会長の佐藤悠生さんから送別と感謝の言葉を披露してもらいました。新型コロナ対応で体育館内の見送りだけとなりましたが、ほのぼのとしたとても良い式になりました。

 3月25日付の人事異動のご案内を添付します。→人事異動のご案内 .pdf

 先生方のますますのご活躍をご祈念いたします。

0

春の全国中学生ハンドボール選手権大会

 3月26日㈯、富山県氷見市で開催されている、春の全国中学生ハンドボール選手権大会に本校ハンドボール部が福島県代表として出場し、1回戦、振興枠の富山県堀川中と対戦し、28:27で勝利しました。

 前日の3月25日㈮に清水中を出発し、27日㈰は、2回戦山梨県塩山中と対戦します。

0

令和3年度修了式

 3月23日(水)、令和3年度修了式を行いました。1年生134名、2年生116名の修了証書を渡し、校長式辞の後、「この一年間を振り返って」を、1-2渡辺 朱音さん、2-3佐藤 悠生さんに発表してもらいました。

 式の後、今年度で退職となる特別支援協力員の荒 哲也先生、永山 晃子先生にあいさついただきました。また、福島市読書オリンピックふくしまっ子大会「読書マラソン」で3位になった1-1丸田 響さん、2-2那須 瑛太さんの表彰披露がありました。さらに、2年半お世話になった配食員の奥山さち子さんには昼の放送であいさついただきました。

 いよいよ令和4年度を迎えます。新たな気持ちで、清水中学校の伝統をさらに継承、発展させていきたいものです。

0