学校日誌

2024年3月の記事一覧

【離任式】先生方のますますのご活躍をお祈りいたします!

令和5年度離任式が行われました。13名の教職員の退職、転出となりました。

 

先生方のますますのご活躍をお祈りします。先生方にいいニュースを届けられるように、清水中は一致団結して精進します。

生徒の皆さん、保護者の皆様、地域の皆様、そして、日本全国の清水中応援団の皆様、本日で令和5年度のブログを終了します。毎日、ご覧いただきありがとうございました。感謝申し上げます。

来年度、令和6年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

0

全国大会での活躍を祈る!~ハンドボール部~

修了式の中で、全国大会に出場するハンドボール部の激励会を行いました。持てる力を十分に発揮してきてください。

令和5年度が終了しました。生徒の皆さんはそれぞれ心身ともに大きく成長しました。来年度、2年生、3年生へと進級して益々の活躍が期待されます。

どうか体調を崩すことなく元気に過ごし、新年度、心新たに爽やかな出会いができることを楽しみにしています。

保護者・地域の皆様、今年度も大変お世話になりました。ありがとうございました。来年度もどうかよろしくお願いします。

0

1年の締めくくり

明日は修了式。令和5年度208日間の最終日です。各学級では、春休みの計画作成、荷物の持ち帰りの準備などを行っていました。

2年生は修学旅行が4月10日(水)と、新年度が始まって3日目の出発になるので、準備が大変です。それでも慌ただしいなか、しっかりと準備を行っています。素晴らしいと思います。

今日もご覧いただきありがとうございました。

0

【食育応援企画】給食最終日です

「ご飯、牛乳、だまこ汁、早良の西京焼き、五目きんぴら」というラインナップ。「今年度の給食も今日で最終日です。西部学校給食センターでは、『かみかみの日』、『適しおの日』、『だいすきふくしまの日』などのほか、各地の郷土料理や季節の行事食を毎月取り入れてきました。給食で健康な体を育むことはもちろん、みなさんの心に残る給食を来年度もお届けしたいと思います。」(「3月のこんだてアラカルト」福島市西部学校給食センターより)西部学校給食センターの皆様、今年度もおいしい給食をありがとうございました。感謝申し上げます。来年度4月からも、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、感謝の心で「いただきます!」

0

熱心!

理科の授業に真剣に取り組む生徒の姿です。素晴らしい!

明日は春分の日でお休みです。今年度も登校は(木)(金)の2日です。充実した2日間にするためにも、健康管理には十分注意してくださいね。

今日もご覧いただきありがとうございました。

0