学校日誌

Blog

新緑には太陽が似合う!

久しぶりに晴れました。太陽の光に新緑がまぶしく輝いています!

ブログへのアクセスが集中しなくなったようです。もう大丈夫なようですね。気持ちのいい天気になりました。

明日は気温が急上昇するとか…。健康管理に十分注意してください。

今日もご覧いただきありがとうございました。

 

0

【食育応援企画】♪適しおの日

「ご飯、牛乳、きぬさやの味噌汁、ハンバーグデミソースがけ、マカロニサラダ」というラインナップ。「福島市の取り組みの一つである『適しお』を知っていますか? 「適しお」とは適切な塩分でおいしく食べて減塩につなげるという意味です。給食では、みそ汁のだしを濃いめにとったり、青じそやごまの風味でおいしく食べてもらえるように工夫しています」(4月のこんだてアラカルト 福島市西部学校給食センターより)それでは、いただきます!

0

4/23 学ぶ

昨日、ブログが混みあっていましたので、昨日の分を今日お送りいたします。

生徒たちよく取り組んいます。素晴らしいことです。なお、今日もブログが混みあうことが予想されます。

その場合、また、翌日の配信になるかもしれません。すみませんが、ご了承願います。

0

4/23【食育応援企画】♪和食の日~給食のごはん~

「ご飯、牛乳、凍み豆腐の味噌汁、いわしの生姜煮、五目豆」というラインナップ。「給食の米は、市内統一で福島市産コシヒカリを使用しています。西部給食センターには炊飯設備がないため、炊飯委託会社『クック』でご飯を炊いて学校に届けてもらっています。地元でとれたおいしいお米を味わっていただきましょう」(4月のこんだてアラカルト、福島市西部学校給食センターより)昨日も、ブログが混みあっていましたので、今日お送りいたします。

0