学校日誌

2024年4月の記事一覧

空気がぬる~い!

空気がぬる~く感じます。校舎から外に出ると、気温が確かに高くなっています。本当に30℃になるのでしょうか?

週末は真夏の暑さになるとの予報も出ています。気温差が激しいこの頃です。どなた様も体調管理には十分お気を付けください。

ゴールデンウィーク始まりますね。楽しい3連休になりますように!

今週もご覧いただきありがとうございました。

0

新緑には太陽が似合う!

久しぶりに晴れました。太陽の光に新緑がまぶしく輝いています!

ブログへのアクセスが集中しなくなったようです。もう大丈夫なようですね。気持ちのいい天気になりました。

明日は気温が急上昇するとか…。健康管理に十分注意してください。

今日もご覧いただきありがとうございました。

 

0

【食育応援企画】♪適しおの日

「ご飯、牛乳、きぬさやの味噌汁、ハンバーグデミソースがけ、マカロニサラダ」というラインナップ。「福島市の取り組みの一つである『適しお』を知っていますか? 「適しお」とは適切な塩分でおいしく食べて減塩につなげるという意味です。給食では、みそ汁のだしを濃いめにとったり、青じそやごまの風味でおいしく食べてもらえるように工夫しています」(4月のこんだてアラカルト 福島市西部学校給食センターより)それでは、いただきます!

0

4/23 学ぶ

昨日、ブログが混みあっていましたので、昨日の分を今日お送りいたします。

生徒たちよく取り組んいます。素晴らしいことです。なお、今日もブログが混みあうことが予想されます。

その場合、また、翌日の配信になるかもしれません。すみませんが、ご了承願います。

0