学校日誌

2023年3月の記事一覧

令和4年度末 清水中学校離任式

 3月31日(金)、令和4年度末の人事異動に伴う離任式を開催しました。今回の異動で転退職し、退職後も再任用教諭として清水中に残られる佐藤学先生、小林幸一先生以外の、校長含む10名の教職員の職員室であいさつの後、父母と教師の会から花束をいだだき、離任式は体育館で行いました。

 教頭先生から、転退職する教職員の紹介のあいさつ、転退職する教職員からのあいさつをいただきました。

 また、生徒会長の都築春翔さんから送別と感謝の言葉をいだきました。体育館内の見送りとしましたが、ほのぼのとしたとても良い式になりました。

 3月24日付の人事異動のご案内を添付します。→R4人事異動のお知らせ.pdf

 在職中、生徒、保護者、地域の皆様には大変お世話になりました。

 皆様のますますのご健康とご活躍をご祈念いたします。

0

令和4年度末の教職員人事異動(清水中学校)

 令和4年度末の教職員人事異動が発令されましたのでお知らせします。

 転退職する教職員に対しましては、これまで温かなご支援とご協力を賜り、心より御礼申し上げます。

 新年度におきましても、全職員が一丸となって邁進いたします。転入する職員ともども変わらぬご支援、ご協力をお願いいたします。

 なお、離任式は3月31日(木) 午前9時20分より本校体育館で行います。

 時節柄、当日の花束、贈物につきましては大変恐れ入りますが、ご遠慮いたしますのでご了承ください。もし、どうしても、という場合には、先日までにお渡しいただきますようお願いいたします。

R4人事異動のお知らせ.pdf

0

令和4年度修了式

 3月23日(木)、令和4年度修了式を行いました。1年生138名、2年生134名のそれぞれ代表に修了証書をお渡ししました。また、式辞では清水中学校の全職員、全校生徒へのメッセージという気持ちで、下記のような内容のお話をしました。

 令和4年度修了式 式辞.pdf

 また、1年生代表の1年5組大槻朋香さん、2年代表の2年1組齋藤七海さんから、「この一年を振り返って」と題して発表してもらいました。その後、美術作品の秀作発表会入賞、ソフトテニス大会の表彰伝達、生徒指導担当の佐藤誠先生から春休み、年度末・年度初めの生活についてお話をしていただきました。

 令和4年度、大変お世話になりました。令和5年度もまた、よろしくお願いいたします。

0

3月22日(水)今年度最後の給食

 3月22日(水)今年度最後の給食は、ご飯、パックソース、肉団子と春雨のスープ、もやしのナムル、ピーマンの肉詰めフライ、牛乳でした。令和4年度、いつもおいしい給食を提供いただき、ありがとうございました。給食関係の皆様には、大変お世話になりました。

 来年度もどうぞよろしくお願いいいたします。

 

0