学校日誌

2023年9月の記事一覧

やはり素晴らしい清水中生!!

やっぱり秋の空に変わっていますね。昨日まで支部新人戦がありました。3年生は実力テストでしたので、生徒の皆さんは疲れているのではないかと心配しておりましたが、清水中生はやはり違います。しっかり取り組んでいます。

今日は3限に教室をのぞいてみました。

明日から県北大会が始まる部活動もあります。体調をしっかり整えて大会に参加してほしいと思います。

健闘を祈ります。

今週もご覧いただきありがとうございました。

0

続々 新人戦頑張っています。(第3日目)

新人戦第3日目、最終日です。屋外の種目も行われました。今日も清水中生、大活躍です!

生徒の皆さん、よく頑張りました。特に、バスケット女子は3日間、全力を尽くしたので、さぞ疲れたのではないかと思います。今日はゆっくり休んで、明日、元気に登校してください。

今日もご覧いただきありがとうございました。また明日!

0

続 新人戦頑張っています。(第2日目)

今日は雨天のため、屋内種目のみ。今日も清水中生の活躍が見られました。

明日の3日目は、バスケット女子、野球、ソフトテニス、サッカーが頑張ってくる予定です。

健闘を祈ります。

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

0

新人戦、頑張っています。(第1日目)

福島支部の新人戦が開幕しました。1、2年生、頑張っています。素晴らしい!!

新人チームが一所懸命に取り組んでいる姿は感動を呼びます。よく頑張っていると思います。

結果はすべての種目が終わったら、学校だよりでお知らせします。

なお、明日は雨天が予想されるため、外の種目は明後日、木曜日に順延になりました。

明日は屋内の種目になります。こうご期待!!

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

 

0

決定相ではない、過程相である。

穏やかな天気がやってきました、朝は寒いくらいでした。ようやくこんな日が来たのですね。

3限に教室を回りましたが、ちょうど定期テストの返却の時間でした。結果は結果として受けとめ、改善を図る。これが大事ですよね。この繰り返しが人を成長させますよね。

私たちも経験したように、生徒も日々の小さな壁を乗り越えて成長を果たします。そんなとき、できるだけ自分の力で乗り越えさせたいですね。やり遂げた時の表情は、何ものにも代えがたいものがあります。そんな表情を見る時が私たちは本当にうれしいものです。

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

0