福島第四中学校日誌

2016年12月の記事一覧

今日の部活動は中止です。

昨日からインフルエンザの罹患者が増え始めています。
これ以上増やさないために、今日と明日の2日間、3年生の一クラスが学級閉鎖となっています。 
1・2年生の皆さんにも注意してほしいので、今日は清掃と部活動を中止にしました。
明日は1年生の球技大会です。万全の体調でのぞんでください。

今日の清掃がなくなったと知るや否や、職員室のごみ集めに来てくれた3年生男子生徒です。
すばらしい生徒ですね。ありがとうございます!

女子バスケットボール部は

1年生大会の続報です。
女子バスケットボール部の1年生は、福島三中に46対29で快勝。
信陵中に47対29で快勝!2連勝です。すばらしいですね。
でも、ここで油断せず、もっともっとうまくなるように、体と技、そして心を鍛えましょう。
一流選手は、心技体のすべてが一流なのです!

1年生もがんばっています

11日、日曜日はバスケットボールの1年生大会でした。
男子バスケットボール部の1年生は、渡利中に54対24で快勝しました。
次の試合、岳陽中に26対55で惜敗。これもまた、2年後の大会で優勝するための試金石。
一つ一つ階段を上っていきましょう。これからです!
女子の試合結果は、次の更新で紹介します。

授業時間変更のお知らせ

本日、インフルエンザで出席停止の生徒が3学年で7名出ていますので、次のように対応いたします。
① 本日、12月12日は、3年生だけ、給食終了後に下校です。
 1・2年生は、5校時終了後に、清掃・部活動なしで下校です。
② 明日、12月13日は、3年生だけ、9時登校です。
 1・2年生は、8時登校です。
③ 明日の午後以降の対応は、今後の状況を見てから決定します。
よろしくお願いします。

感動をありがとう

10日の土曜日は音楽堂で、県声楽アンサンブルコンテストが開催されました。
特設合唱部の皆さんが、少ない練習期間・時間を最大に活用して、練習に励みました。
結果は、銀賞。とてもよくがんばったと思います。
演奏を聴きにいった保護者の方からも、「とても美しいハーモニーだった。感動しました。」
との感想をいただきました。
お疲れ様でした。そして、多くの人に感動を与えてくれて、ありがとうございました。