日誌

2019年7月の記事一覧

ノースエンジェルスの活動

 今朝は福島北警察署の方が来校し、ノースエンジェルスの活動を行いました。

 登校する生徒に、万引き防止のパンフレットの入ったティッシュを配付しました。

0

学校保健委員会

 第一回学校保健委員会を開催しました。

 校医の宍戸先生、新妻先生、学校薬剤師の三好先生に参加いただきました。また、PTA会長様をはじめ厚生委員会からも保護者の方にもご意見をいただきました。

 本校の定期健康診断結果や食育の現状、新体力テストの結果等を見ていただき、ご意見やご助言をいただきました。

0

学年集会

 本日5校時に2学年、6校時に1学年が体育館で学年集会を行いました。

 1学期の振り返りや夏休みの学習のしかた、生活の心構えなどについて確認する機会となりました。

 

0

本日の給食 7月17日(水)

本日は給食委員会主催の「リクエスト献立」を実施しました。

ロールパン 牛乳 チキンナゲット サラダで元気「りっちゃんサラダ」 コーンポタージュです。 

 

0

研究授業から

 教職員の授業力向上のため、校内で研究授業を行っています。

 本日は、2年数学の授業で研究授業を行いました。一次関数の式で表す学習を行いました。

0

県教育センター近くの安全について

 昨日お知らせした県教育センター近くの横断歩道を通るように変更した地点を、今日の朝も安全指導をしました。

 自動車の流れによっては危険なこともあるので、十分に気をつけさせてまいります。

0

県教育センター近くの登下校の安全について

 福島県教育センター前の道路の安全について、指導を重ねてきました。次の点を改善してさらに安全に登下校させたいと考え、関係生徒に指導しました。

 県教育センターとヨークベニマル瀬上店の中間にある信号や横断歩道のないT字路を横断する場合、大変危険でした。そのため、県教育センターよりの押しボタン式の信号のある横断歩道を渡るように指導しました。

 関係生徒には、地図と指導内容を明記した保護者宛文書を配付しましたのでご覧ください。

 今後も安全な登下校にご理解とご協力をお願いいたします。

 

0