日誌

2019年7月の記事一覧

1学年集会

 9月13日(金)の校外学習へ向けて、1学年では学年集会を開催しました。

 これから細かなことが話し合われていきます。

0

校長室前の展示

 いま、校長室前には、芳賀沼校長が生徒たちにお勧めする図書が並んでいます。

「10年後、君に仕事はあるか?」藤原和博

「「どうせ無理」と思っている君へ」植松努

また、来週の7月11日(木)に本校で講演をされる白石豊先生の著書も紹介されて言います。

「世界一のメンタル」

「本番に強くなる」

講演会も楽しみです。

0

夏休み前に図書室へ行こう

 学校司書の小林さんが夏休みに読んでほしい図書を展示しています。

 過去の課題図書などがきれいなディスプレイで並んでいます。

 本好きの生徒はもちろん、本が苦手な生徒も見てほしいです。

0

県中体連陸上大会

 本日から3日間の日程で県中体連陸上競技大会がとうほう・みんなのスタジアム(県営あづま陸上競技場)で行われます。

 選手たちは、予定時刻どおりに出発しました。

 本日は開会式などが行われます。

0

職場体験活動(2日目)

 本日は、職場体験活動の2日目です。

 写真は、中華さくら様と加藤モータース様での活動の様子です。

 地域の事業所の方々のご協力で実施できること、感謝申し上げます。

 

0

実力テスト

 3学年では、第一回実力テストに取り組んでいます。

 受験へ向けて、自分の力を試します。

 どの顔も真剣です。

0

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会特別献立「スイス」

 6月26日に東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会特別献立を実施しました。

福島市は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会においてスイスのホストタウンになっています。 そこで、スイスに親しんでもらうため、スイス料理の「アルペンマカロニ」と「ベルーナプラッテ」を味わいました。

0

職場体験活動はじまる

 2年生は本日から職場体験活動が始まりました。

 地域の事業所の方々のご協力で実施できること、感謝しております。

 写真は、ヨークベニマル瀬上店様とローソン宮代前田店様での活動の様子です。

0