ブログ

2019年2月の記事一覧

昼休み

 

 今週は、インフルエンザのため1・5年生が学年閉鎖しています。

 2・4年生のうち7名が登校している状況ですが、昼休みに全員で野球をするなど、

仲良く元気に過ごしています笑う体育・スポーツ

 

 

 担任の先生方や校長先生が一緒に野球をすることもあります。

 

          \キラキラはやく元気になってねー!キラキラ

 

 インフルエンザ罹患者が増えないよう、引き続き感染予防に努めていきます。

 

 お休みしている皆さんには、ゆっくり休んで体調を整えてほしいと思います。

 来週、元気に学校に登校できることを、みんなで心待ちにしていますにっこり学校

 

 

 

給食の様子

 

 本校の給食の様子です。

 毎日、全校生でランチルームで給食を食べています家庭科・調理給食・食事

 

 

 ご飯係は、学年ごとに量を調節してよそってくれます。

 

 学年ごとに、笑顔で楽しく給食を食べています。

 

 食べ終わってからの歯みがきタイムは、歌にあわせてニヒヒ音楽

 

 

 ランチルームには、こんなポスターも貼っています。

 ご飯が大盛りの、美味しそうな朝ごはんが描かれていますにっこり

キックベース(4・5年生)

 

 4・5年生のクラブ活動で、キックベースを行いました。

 8人という少人数ですが、チームを変えるなどしながら、体育館をめいっぱいに使って体を動かしました。

 

 

 本年度のクラブ活動では、サッカーや全校での調理実習など、充実した時間を過ごすことができました。

 

 

 

節分集会

 

 ふれあいタイムに節分集会を行いました。

 校長先生より、節分の由来についてのお話がありました。

 

 各学年の代表児童が、追い出したい鬼を発表した後は、お待ちかねの豆まきですピース喜ぶ・デレ

 

 大きな鬼の絵と、それぞれが描いた追い出したい鬼の用紙に向かって、豆を投げます!

 

 2年生の担任の先生と用務員さんが、鬼の仮装をしてサプライズ登場!

 かなり全力で豆を投げつけられています苦笑い

 

 5年生男子2名が年男として参加しました。

 

 投げ終わった後、一目散に豆を拾う子どもたち。

 年の数以上に食べられるほど拾うことができたようです。

 

 今シーズンはまだ誰もインフルエンザでの出席停止者がおらず、欠席もほとんどありません。 

 このまま、毎日元気に過ごしてほしいと思います。