日誌

2019年9月の記事一覧

地区駅伝大会

 本日は、あづま運動公園で県北地区駅伝競走大会が行われます。

 選手たちは予定どおり出発しました。温かなご声援をよろしくお願いいたします。

0

校内授業研究会

 教職員の授業力向上のため授業研究会を開催し、お互いに参観しています。

 本日は、1年数学の2つの授業で行いました。

 1つ目の授業では、立体をつなげた棒の本数を文字式で表す授業でした。目の前の立体のモデルを見ながら辺の数の規則性について、生徒どおしで発見していく授業でした。

 2つ目は同一直径上にいくつかの半円を描いて、その弧の長さを文字式を使って比べる授業でした。

0

本日の給食 8月27日(火)、28(水)、29(木)、30(金)、9月3日(火)

27日(火)麦ご飯 牛乳 アジフライ パックソース ころころきゅうり 夏野菜味噌汁 のり佃煮

28日(水)黒パン 牛乳 バーベキューチキン イタリアンサラダ ズッキーニとじゃがいものスープ

29日(木)わかめご飯 牛乳 ゴーヤチャンプルー チンゲンサイのスープ ピーチコンポート

30日(金)麦ご飯 牛乳 いわしの梅煮 切り干し大根の炒め煮 青菜の味噌汁

9月3日(火)麦ご飯 牛乳 さばのごまみそ焼き 野菜きんぴら すまし汁

0

全校集会

 6校時目の時間に第6回全校集会を行いました。

 内容は、地区駅伝と陸上競技部の激励会でした。

 夏休みに練習してきた成果を発揮してほしいと願っています。

0

選挙運動始まる

 生徒会役員選挙の選挙運動が始まりました。

 運動の様子を写真でお知らせいします。写真は今朝の昇降口の様子です。

0