松川小学校日誌

2020年4月の記事一覧

臨時休業の延長について

 メール配信でお伝えしましたように、福島市立小・中・特別支援学校の一斉臨時休業が5月10日(日)まで延長となりました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、引き続き県民全体で外出や接触を避け、一層の感染防止に努めることになります。

 子どもたちは、原則ご家庭で過ごすことになりますが、事情がある場合には学校に相談ください。また、制限のある日々が続いていますので、心配な点などもありましたら是非学校までお知らせください。

 なお、5月11日(月)以降の対応につきましては、国・県・市の方針等が入り次第改めてお知らせいたします。

 どうぞよろしくお願いいたします。

きのうは登校日でした

 昨日は、臨時休業期間中に1日設けた登校日でした。

「学校に来たかったー。」

と、久しぶりに登校できたうれしさを、ニッコリ笑顔で話してくれるお子さんもいました。

 子どもたちは,短い時間でしたが、学級担任や友達と言葉を交わし、そして家庭での健康・安全な過ごし方などの指導を受けて下校しました。

 校門わきのソメイヨシノも、葉桜に変わろうとしています。

 欠席したお子さんへの配付物は、昇降口エントランスでお渡しできるように準備しておりますので来校ください。

    

         

 配付物の受け取りは、昨日と本日24日(金)の8時30分~16時30分までとしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 キラキラ何かありましたらご相談ください。

 

4/23 本日は登校日です

 臨時休業が延長となり、子どもたちと会えない日が続いていますが、本日は登校日となります。

 久しぶりに、子どもたちを会って、様子をきいたりこれからの過ごし方について話したりすることができます。

 教職員で、毎日、感染症予防のための消毒拭き上げ作業を行ってきました。

  

 今日は、換気を徹底し、広い空間のとれる場所で3密を避け、短い時間で子どもたちに指導を行います。

 全学年で、昨日のうちに準備を整えています。

   

 

     

 (6年生は、体育館で指導を行います。)

 本日、都合がつかず欠席されたお子さんについては、本日配付するプリント等を準備しておきますので、学校で受け取っていただくことができます。受け取り方法等は、メールをご確認ください。