松川小学校日誌

2022年3月の記事一覧

笑う 6年生を送る会

  6年生を送る会がオンラインで行われました。まずは、6年生代表児童とのジャンケン大会です。教室の大画面に写った6年生とジャンケンをして楽しみました。次に、6年生についてのクイズです。6年生の代表児童が何番を選ぶか当てていました。5年生からは、サプライズでパブリカのダンス披露がありました。最後に代表児童が感謝の言葉を送り、ふれあい班から卒業生全員に感謝と激励のメッセージを渡しました。実行委員の5年生がオンラインでも感謝の気持ちが伝わるように工夫し、心のこもったすばらしい会となりました。

教室の大画面に写った6年生とジャンケンをしました。6年生についてのクイズもありました。5年生からパブリカのダンス披露がありました。

にっこり 鼓笛移杖式

  5年生と6年生が体育館に集まり、鼓笛移杖式を行いました。例年交互に演奏して6年生から5年生に引き継ぎますが、まん防期間中のため演奏なしでの移杖式でした。6年生代表から5年生に励ましの挨拶のあとに、5年生ら代表から、憧れの6年生の演奏に近づくように頑張ります、と力強い誓いの言葉がありました。頼もしい5年生です。最後に、これまで教えてくれた6年生に感謝の気持ちをこめて、花道をつくり、拍手で見送りました。

6年生から励ましの言葉をいただきました。6年生から5年生代表に指揮棒の移杖です。5年生代表から誓いの言葉がありました。