学校日誌

Blog

【続き】教科書

全員に渡される教科書。不思議なもので読むたびに新しい感動を与えてくれます。教科書とお友達になるくらい読み込むことが大事なようです。たかが教科書、されど教科書です。

生徒の真剣で新鮮なまなざしに出会うと、こちらの心持がシャキッとします。若者の健気さに心打たれます。

今日もどうぞよろしくお願いいたします。

0

教科書

全員に渡される教科書。不思議なもので読むたびに新しい感動を与えてくれます。教科書とお友達になるくらい読み込むことが大事なようです。たかが教科書、されど教科書です。

なお、今日はブログがたいへんな混みようで写真がなかなか掲載できません。つきましては、明日の朝、改めて更新します。すみません。

今日はこれで終了です。ご覧いただきありがとうございました。

0

【食育応援企画】♪入学・進級おめでとう献立

「わかめご飯、じゃがいもの味噌汁、鶏の照り焼き、アーモンド和え、みかんクレープ」というラインナップ。「今日はみなさんの入学・進級をお祝いする献立です。人気のわかめご飯と鶏の照り焼きを組み合わせました。デザートは、みかんソースが入ったクレープです。デザートは食事の最後に食べるのがマナーです。新しい仲間と一緒に楽しくお祝いしましょう」(「4月のこんだてアラカルト」福島市西部学校給食センターより)

0

声に出して読む!

黙読することがほとんどですが、声に出して読むと、いろいろなことに気づきます。時間はかかりますが大事なことですよね。

各教科での授業が始まりました。道徳の授業開きもありました。みんな真剣に取り組んでいます。素晴らしいことです。

体調の変化が起きやすい時期です。週末は、規則正しい生活をおくるようご協力をお願いします。

今週もご覧いただきありがとうございました。

0

黄砂襲来!?

今日は山々が霞んで見えます。黄砂がやってきたのでしょうか?

3年生は全国学力・学習状況調査に取り組みました。

元気に明るく、学校生活を楽しみながら、やるべきことはきちっとやる生徒に育てたいなあと思っています。

みんなよく頑張っています。大いにほめてください。

今日もご覧いただきありがとうございました

 

0