湯野小学校日誌

Blog

授業参観

 今年度最後の授業参観が行われました。
 どの学級も,真剣に授業に取り組み1年間の成長が見られました。

    
   
   

低学年縄跳び記録会

 今日(2月23日)は,低学年の縄跳び記録会がありました。
 1年生にとって始めての記録会でしたが,たくさん練習をしてきた成果を発揮することができました。
 2年生は,1年生の数を数えてあげたり,自分の種目を頑張ったりと活躍していました。

   

給食試食会

  本日(2月22日)1年生とにしね幼稚園の年長児が一緒に給食を食べました。
 ちょっと緊張気味の幼稚園生でしたが、1年性がやさしく相手をしてくれて,楽しい時間を過ごすことができました。
 1年生もお兄さんお姉さんぶりを発揮していました。

 

高学年縄跳び記録会

 本日(2月22日)2・3校時に縄跳び記録会を行いました。
 3学期から,朝の時間や体育の時間を利用して練習に取り組んできました。
 練習の成果を発揮し,7分間の持久跳びを始めて成功した子もいました。
 一人一人が頑張って跳ぶことができました。
 学級対抗の長縄跳びもみんなで楽しく行いました。
 
   

冬の体験学習

体験学習二日目です。
朝から青空の広がる最高の天気の中、本日のスキー教室が始まりました。
子供たちは、二日目ということで、とても上達しました。
午後からは,練習の成果を発揮しグループごとに思いっきり滑りました。
 
 朝から快晴です!
 
 
 グループで楽しくレッスン中!
 
 
 猪苗代の街並みと猪苗代湖もきれいに見えました。
 
 
 朝ご飯とお昼ご飯です。