下川崎小学校日誌

カテゴリ:連絡事項

インフォメーション 夢きらり3月号☆彡本日発行

 学校だより「夢きらり1ツ星3月号」を、本日お子さんを通じて配付いたしました。どうぞご覧ください。地域の皆様には、回覧でまもなく届きます。HP内でもお読みいただけます。

↑↑ 「学校案内」の中に夢きらりのバックナンバーがあります。 ↑↑

お知らせ 明日は運動会

 明日は運動会です。準備はOK。天気もバッチリの予報。

 校庭もピッカピカ。下小っ子のスタートはまだかと待っています。

 明日は朝6時30分に花火と安全安心メールで開催についてお知らせしま~す。

 下小っ子の登校は、いつもより30分遅くお願いします。

体育・スポーツ 合同体育授業、本日開催

 本日、先日中止になった「スポーツフェスティバル」の代替えとして、全校生合同の体育授業を行います。

 昨夜の雨で、校庭には水たまりもありましたが、5・6年生と先生方で、水取り、土入れをして、使えるようになりました。

 物事には困難が付きものですが、下川崎小の子どもたちと先生方は、必ず乗り越えようと努力します。

 行事を終えたときに、大きな満足感と達成感が得られる経験を積み重ねています。

お知らせ スポーツフェスティバルに向けて3

 下小スポーツフェスティバルのスローガンは、「最後まであきらめずに 勝利を勝ちとれ」に決定しました。

 さらに、応援合戦の内容も決まったそうで、楽しみがふくらんできました。

 1年生が、開会のことばで、みせますよ! 乞うご期待。

お知らせ つよ~い味方

 学校を支援してくださる、スクール・サポート・スタッフ(=SSS)が本校にもいらっしゃいました。

 子どもたちのために、教職員の仕事をサポートしていただいています。

 新型コロナウイルス感染防止のための作業もしていただいています。ほんとうにありがたい、つよ~い味方です。