下川崎小学校日誌

2020年4月の記事一覧

お知らせ 夢きらり4月号が出ました❣

 学校だより「夢きらり4月号」を本日発行いたしました。お子さんに配付いたしましたので、ご覧ください。地域の皆様には、後日回覧されると思います。

 

 今年から、このホームページでもご覧いただけるようにしました。上の「学校案内」のタグをクリックすると「学校だより」がありますので、ぜひ、見てください。

グループ みんなでいっしょにたたかおう

 今日の登校日、久しぶりの学校に、はじめはとまどいを見せた子どもたち。でも友だちと話しているうちに笑顔が戻った!あー、やっぱり友だちはいいもんだ。

 でも、まだしばらくはがまんの日が続きます。目に見えないウイルスを頭の中で想像して生活しなくちゃね。

 そして自分の時間を自分のためになるように使いましょうね。読書もいい。

 明るく・前向きにいようよ。きっといい考えが思い浮かぶよ。そして、みんなの笑顔でほかの人たちが明るくなったらいいね。

 みんなは、けっして一人じゃないよ!!

給食・食事 給食、おひさしぶり❣

待ってました!

待望の給食がはじまりました。

今日の献立はご飯に味噌汁、サバの味噌煮に野菜の和え物、andミルク。

おいしさは写真では伝わりませんが、子どもたちの笑顔で想像できますね。

残さず食べま~すピース

NEW 1年生がやってきた!

令和2年4月6日(月)晴れ

下川崎小学校に、ピッカピカの1年生が13名入学しました。

かわいらしい姿でしたが、落ち着いていて堂々としていたのがりっぱ!!

校長から、一人ひとりに教科書が渡されると、「ありがとうございました。」としっかりとお礼が言えました。

明日から楽しくべんきょうしましょうね。