下川崎小学校日誌

Blog

離任式

令和5年度末人事異動で転出される先生方とのお別れの式を行いました。

子どもたち、保護者の皆様、地域の皆様に見守られ、温かい雰囲気で行われました。

転出される先生方のますますのご活躍とご健康をお祈りしています。

児童代表の別れの言葉と花束贈呈では涙も見られました。

見送りでは名残惜しく、涙のお別れでした。

卒業証書授与式

たくさんの来賓の皆様と保護者の皆様に見守られ、令和5年度の卒業証書授与式が行われました。

卒業証書授与や記念品贈呈の代表など立派な態度で臨むことができました。

別れの言葉のなかでは全員で校歌を歌い、在校生が「大空がむかえる朝」卒業生が「さよならは言わない」を歌いました。それぞれが心がこもったすばらしい歌でした。

最後の退場では卒業生の堂々とした姿が印象的でした。

卒業式終了後、在校生に見送られて下川崎小学校を巣立っていきました。

本日で令和5年度が終了しました。

これまで本校の教育活動にご理解ご協力いただきました皆様にこの場をお借りして御礼申し上げます。

修了式

卒業式の前に1~5年生の修了式を行いました。

心も体も一つ進級する子どもたちです。

4月に全員の元気な姿を見るのを楽しみにしています。

逃走中

今日の昼休みは逃走中を行いました。

6年生がハンターとなって、在校生を追いかけます。

捕まった在校生も先生方とじゃんけんをして勝てばまた逃げられます。

時間いっぱいたくさん走り回っていました。

写真掲載について

◆お子様が特定されるような写真につきましては、本人・保護者の承諾を得て掲載しています。

◆このウェブページの内容、及び写真の無断転用を禁止いたします。