下川崎小学校日誌

2023年3月の記事一覧

学校 11名の旅立ち…卒業式

11名の卒業生の旅立ちの日!

卒業証書をしっかり受け取りましたキラキラ

たくさんの方々の言葉1つ1つが胸にしみますお祝い

わたしたちからもサプライズハート(涙)

参加した全員の思いがしっかり重なった卒業式でしたイベント

この宿題もきっと達成してくれるはず…ハート

キラキラ 修了証書をもらうということは…

1~5年生が参加し、修了証書授与式が行われました。

 

 修了証書をもらうということは、来年は1つ上の学年に上がるということピース

教育目標「かしこく・やさしく・たくましく」に向かって、どんな1年間でした?!

自信をもってがんばった人?

1つ上の学年になった皆さんと会えるのが楽しみハート

インフォメーション 夢きらり3月号☆彡本日発行

 学校だより「夢きらり1ツ星3月号」を、本日お子さんを通じて配付いたしました。どうぞご覧ください。地域の皆様には、回覧でまもなく届きます。HP内でもお読みいただけます。

↑↑ 「学校案内」の中に夢きらりのバックナンバーがあります。 ↑↑

視聴覚 思い出すごろく

 この1年間にいろんなことがあったね~。すごろく遊びをしながら思い出してみようお知らせオー!

 サイコロも算数で作ったのを使っているよ。こまは、自分のすきなものです。

 はい、4が出た!ラッキー

 なになに・・・なすがおおきくそだったよ。そういえば、畑でいっぱい野菜が育ったね。

 あっ、とうもろこしがかれた~疲れる・フラフラ1ますもどる。

 トップを行ってますよピース

 思い出いっぱいの2年生。3年生でもいっぱい思い出をつくりたいな花丸

ピース すてきなおねえちゃん・おにいちゃんに

 らいねんは1ねんせいが11人入学するって?! うれし~いな。たのしみだな~。

 入学しきで、わたしたちが下川さき小がっこうのことをおしえてあげるよ。

 たのしいことが、い~~~~っぱいあるんだよ。

 がっこうで、こまったことがあったら、わたしたちにいってね。やさしくおしえてあげますよ~

 だって、わたしたちはすてきなおねえちゃん・おにいちゃんだから。