清明小学校日誌

2015年9月の記事一覧

陸上大会に向けて全校生でエール!


9月30日(水)の全校集会は10月1日(木)に行われる市小学校体育大会陸上競技大会の壮行会でした。出場する代表選手の紹介のあと、3・4年生のリーダーのかけ声に合わせて全校生でエールを送りました。選手代表あいさつでは「練習の成果を発揮し、入賞めざしがんばります」と抱負を述べてくれました。
「フレー、フレー、清明! がんばれー、がんばれー、清明!」

チューリップの球根をいただきました


9月30日(水)の全校集会で、清明地区交通安全母の会からのチューリップの球根贈呈式を行いました。母の会会長様から代表で6年の環境委員が球根を受領し「大事に育てます」とお礼を述べました。球根は毎年いただいていて、春には清明小学校の玄関を華やかにしてくれています。来年の春が楽しみです。

PTAバザーありがとうございました

PTAの皆さんに準備していただいたバザーも大盛況の中終了することができました。
食べ物コーナーあり、物品販売コーナーあり、ゲームコーナーありと、色々なコーナーで子どもたちの笑顔に花が咲いたひとときでした。
朝から準備ご協力いただいた保護者の皆様ありがとうございました。

PTAバサー準備完了


今日はPTAバザーの準備のため、保護者のみなさんがたくさん集まってくだいました。
PTAバザーは9月27日(日)の11時~13時に清明小学校体育館で行います。
保護者の皆さんが色々工夫を凝らし準備してくださいましたので、どうぞ楽しみにしていてください。
たくさんのお越しを待っています。

下駄箱新しくなりました


9月15日に新しい下駄箱をいれていただきました。
使用スタートの木曜日の朝は、自分の場所を探す子どもたちの姿がありました。
横長の下駄箱になったので、玄関がリニューアルした感じになりました。