清明小学校日誌

2016年3月の記事一覧

卒業おめでとう

 
本日卒業式を実施し、来賓の皆様、保護者様、在校生、職員に見送られ、6年生28名が巣立っていきました。
卒業生代表児童の答辞とともに、卒業生の唄う「YELL」がいつまでも心に残るすてきな卒業式になりました。

修了式

 
今日、卒業式に先駆けて、在校生の修了式を行いました。
まずは、校長より学年の代表に修了書書を授与しました。
その後、代表児童より今年度の反省と春休みのめあてを発表しました。今年の生活をきちんと振り返り、次年度も頑張っていこうとする気持ちがよく表れた発表でした。
明日の、卒業式も楽しみです。

菅野さんありがとう

 
永年にわたり交通教育専門員として子どもたちの登下校を見守ってくださっていた菅野さんがこの3月で退任されるとことになりました。そこで、菅野さんへの感謝の気持ちを伝えるため、感謝の会を開きました。
まずは、校長の謝辞のあと、校長。PTA会長より感謝状を贈呈しました。その後、代表児童から感謝のメッセージを伝え、全校生で書いた感謝のお手紙をお渡ししました。
長い間子どもたちの安全安心のためにご尽力いただきありがとうございました。

東日本大震災追悼集会

本日東日本大震災の追悼の意を込め、全校集会を行いました。
校長より、今日この時間帯に全校集会を行う意義を伝えた後、震災にかかわるDVDを視聴しました。
そして、14時46分に東日本大震災で亡くなられた方たちに、黙祷を捧げました。