清明小学校日誌

2017年8月の記事一覧

中学年

今日は、中学年の水泳記録会でした。
少し肌寒くはありましたが、心配された天気ももち、子どもたちはそれぞれの種目に全力で取り組んでいました。
今回も、多くの保護者の方々に応援に来ていただきました。ありがとうございました。
今年の水泳学習も、まもなく終わりです。今年度のがんばりをもとに、来年はさらに高い目標に向かってがんばってほしいと思います。

低学年水泳記録会

今日は、1・2年生の水泳記録会でした。
肌寒い天気ではありましたが、1年生も2年生も、めあてにむかって元気に泳いでしました。
水中石拾いでは、一人で8こも拾ったり、水泳では、100mを泳いだりした児童もおり、おどろきでした。
たくさんの保護者の皆様の応援、ありがとうございました。

高学年水泳記録会

高学年の水泳記録会を行いました。
今年の水泳学習のまとめとして、種目ごとに記録をとりました。自分のめあてに向かって、全力で泳ぐ姿がすばらしかったです。
リレーは、縦割り班や地区対抗で行いました。お互いに励まし合い、応援し合いながら、みんなで力を合わせてがんばりました。

陸上練習


陸上練習が、本格的にスタートしました。
今日は、担当の教師と顔合わせを行いました。体育の先生から、練習に取り組む際の心構えや注意の説明を受けた後、種目ごとに練習に取り組みました。体力・技能の向上を目指してがんばってほしいと思います。

未来への道1000km縦断リレー


未来への道1000キロ縦断リレーが、福島市にきました。
午前9時に福島県庁を出発し、先ほど清明小学校の近く、信夫橋を通過しました。
本校からも、職員、子どもたち、そしてご家族の方々が多数参加し、笑顔で元気に走っていました。