清明小学校日誌

2017年3月の記事一覧

卒業おめでとう

本日、在校生、保護者、地域の方々に見守られる中、平成28年度卒業証書授与式を挙行しました。代表児童による送辞、答辞、歌とそれぞれに心のこもった素敵な卒業式になりました。
6年生32名は立派な態度で巣立っていきました。
中学校での活躍を期待しています。

修了式

本日、1年生から5年生の参加のもと修了式を行いました。
各学年の代表児童にそれぞれ修了証書を授与しました。次に、代表児童2名が1年間の反省と次年度に向けての抱負を発表しました。
それぞれとても立派な態度で行うことができました。
明日は、卒業式です。全校生で心のこもった卒業式にしていきましょう。
 

調理員さんありがとう

子どもたちは、いつも給食をおいしくいただいています。
いつもおいしい給食を作ってくださっている調理員さんに、感謝のメッセージを送りました。
  

見守り隊お世話になりました

 3月13日(月)清明安全の日に見守り隊の方々が集まっていただき、下校指導をしていただきました。清明安全の日も今年最後です。お陰さまで、大きな事故もなく安全に過ごすことができました。1年間ありがとうございます。引き続き、見守りをお願いします。
 

おもちゃ教室開催

本日、2年生が教室に1年生を招いて、おもちゃ教室を開催しました。
やさしいお兄さん、お姉さんに、作り方や遊び方を教わりながら、
楽しくおもちゃ作りができました。