清明小学校日誌

2023年3月の記事一覧

春です

今年度も、明日で終了です。

春休み中、ゆっくりと休んで、4月からがんばっていきましょう。

周囲は、春満開です。

              160

「にこちゃん」の由来

トップページに「にこちゃん」の由来を追記しました。

離任式にて、当時作成にかかわった先生から、説明がありました。

当時の思いを伝えるべく、HPに掲載しました。

清明小学校のキャラクター、大切にしていきましょう。

       160

離任式

メールでお知らせしましたように、本校から7名の先生方が転出されます。

離任式で、子どもたちに、離任される先生方一人一人からあいさつ、メッセージを送りました。

お世話になりました。

新任地でも、ご健康に留意され、ご活躍ください。

         159

新しい横断歩道を使っての登校

今日から、新しい横断歩道を使っての登下校となります。

「初めて正門から登校した」と言っていた子どももいました。

下校時は、玄関から一直線になりますので、飛び出しをしないように指導します。

横断歩道の周りには、ポールが立てられ、より注意を喚起するものになりました。

         158

離任式へ向けて 通学路の変更

明日、3月28日は、離任式です。

連絡のとおり、気を付けて登下校させてください。

なお、HPやメールでもお知らせしましたとおり、「正門前の横断歩道が移動」になりました。

明日は、新しい横断歩道を利用し、正門から登校してください。

(給食室前の駐車場は通りません)

お子さんへの声かけをよろしくお願いいたします。

 

また、保護者や地域の皆様には、横断歩道の場所が変わりましたので、自家用車等で通行の際には、ご注意ください。

      157