「みんなとともに 笑顔いっぱい」
-「学びあい」「認めあい」「高めあい」 -
福島市立清明小学校
「みんなとともに 笑顔いっぱい」
-「学びあい」「認めあい」「高めあい」 -
福島市立清明小学校
きょうは、4年生の記録会でした。自己ベストを目指してがんばりました。
とっても上手に跳ぶことができました。1年生、すばらしいです。
セリーン先生との、英語の授業です。活発に活動をしていました。
4年生は、机の間隔が保たれていますね。授業者との間も。
机の間は、少し広がったようです。
「デジタル教科書」を使っての授業です。板書も分かりやすいです。
「レベル3」となり、2教室に分かれて図工の授業をしています。密を避ける方策です。
研究主任が「オンライン」で市内の教職員に発表をしました。
成果が分かりやすく伝えられ、他校の刺激になったと思われます。
本校の学校薬剤師の先生に、お話をしていただきました。
プレゼン資料が分かりやすく、理解が深まりました。
本校の先陣を切ったのは、2年生です。成長のあとが見られました。
道徳科の授業です。集中していますね。
光を利用する工作をしていました。色がとてもきれいです。
英語の授業を担任が行っていました。発音もよかったですよ。
卒業まで、あと40日だそうです。
「卒業式」などで歌う歌の練習を始めています。とてもきれいな歌声です。
ひらがなを書いていました。教頭先生の授業です。
「強い決意」を感じたので、写真に収めました。
「表彰」と「保健委員会からの呼びかけ」もありました。
雪の日は楽しいですね。子どもは元気です。
真っ白になりました。
マット運動の時間です。跳び込み前転に挑戦しています。
版画ができあがって、コメントを書いていました。色とりどりです。
なわとびの練習も佳境を迎えています。なわとびを跳んでいる写真は、とても難しいです。
頭をひねりながら、「おはなし」をつくっていました。
「3学期のめあて」が掲示してあったので、撮影してみました。
「手回し発電機」での実験のようでした。
廊下の両側に、白黒の版画が並んでいました。とてもステキな作品です。
中校舎1階の掲示物を紹介します。
きょうは、長靴や防寒靴が多いですね。きれいに並んでいます。
3学期にがんばる自分のめあてを書いていました。勉強への意欲も満々です。
ひらがなの毛筆をしていました。漢字よりも難しいかな?
説明をしている場面でした。集中していますね。
2年生の写真は「音楽科」そして「鍵盤ハーモニカ」が多くなっている気がします。
校舎を巡る時間がだいたい同じなので、ごめんなさい。
フラフープを使って運動をしていました。うまく輪をくぐった子もいました。
グラフの読み取りをしていました。デジタル教科書が大活躍です。
4年生と6年生が「3学期のめあて」を発表しました。実り多い3学期になりそうです。
〒960-8062
福島県福島市清明町9番31号
TEL 024-523-3544
FAX 024-524-1014