「みんなとともに 笑顔いっぱい」
-「学びあい」「認めあい」「高めあい」 -
福島市立清明小学校
「みんなとともに 笑顔いっぱい」
-「学びあい」「認めあい」「高めあい」 -
福島市立清明小学校
「学校だより 第33号」を掲載しますので、ご覧ください。
お家の方の手紙が、子どもの心に沁みました。
きょうの書写は「希望」でした。
みんな揃ったので、1年生のKさんは、とてもうれしかったそうです。絵を描きました。
映像を見て学んでいました。工夫していますね。
各学年では、終わった自主学習ノートが何冊も閉じられています。積み重ねがすばらしいですね。
校庭を見たら、持久走の練習をしていました。本番は、土曜日です。
ボッチャの仕方を教えていただきました。ゲームもできるようになりました。
上皿てんびんを使って、必要な分量を量っていました。新しい上皿てんびんも活躍していました。
自分のやりたい楽器を選んで演奏して(たたいて)いました。
ちょうど食べているところでした。調理実習はうまくいったようです。
交通安全母の会の皆さんが、地域の皆様に働きかけ、ペットボトルのキャップを集めてくださいました。本日来校し、環境委員会の子どもたちに引き渡していただきました。
昨日の道徳の授業をもとに、協議を通した研修をしました。講師の髙橋教諭の話も勉強になりました。
今日で募金の期間が終わり、JRC委員会の子どもたちが、集計をしていました。さて、結果は。
予告なしの避難訓練でした。消防署の方の話と消火訓練も行いました。
百周年記念式典で講演をいただく予定だった富田京一先生から、本の寄贈がありました。司書の方が早速コーナーをつくってくださいました。
「学校だより 第32号」を掲載しますので、ご覧ください。
デジタル教科書の使い方を学びました。どう活用するかが今後のカギです。
学区内にある福島民友新聞社の方から、どんな仕事をしているかをお聞きしました。生活科の勉強です。
道徳の授業研究を行いました。よい意見がたくさん出ていてよかったです。
〒960-8062
福島県福島市清明町9番31号
TEL 024-523-3544
FAX 024-524-1014